2月4日(金)授業の様子(3学年:その5ー1)
技術の授業では、完成したコロックルの光をどのようにプログラミングで変化させるか、発表会に向けて最終調整をしていました。
【3年生】 2022-02-04 17:58 up!
2月4日(金)授業の様子(3学年:その4)
美術の授業では、篆刻を彫り進め、水の中で磨いている人もいました。
【3年生】 2022-02-04 17:52 up!
2月4日(金)授業の様子(3学年:その3)
社会の授業では、貧困問題の解消に向けて、国際社会ではどのような取組が行われているかについて勉強しました。
【2年生】 2022-02-04 17:23 up!
2月4日(金)授業の様子(3学年:その2)
英語の授業では、スティーブ・ジョブズ氏のプレゼンテーションを聞き、プレゼンテーションの仕方の勉強も含め、英語の聞き取りにチャレンジしました。
【2年生】 2022-02-04 17:21 up!
2月4日(金)授業の様子(3学年:その1)
理科の授業では、プリントを使って、つまずいた箇所を解説してもらいながら進められました。
【3年生】 2022-02-04 17:18 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その5)
英語の授業では、一人一人の課題に沿ってクラス内でインタビューした結果を上手にグラフにまとめ、発表していました。
【2年生】 2022-02-04 17:13 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その4)
社会の授業では、「日本はどのようにして国際的な地位を向上させたのか」という学習課題に取り組んでいました。
【2年生】 2022-02-04 17:12 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その3)
国語の授業では、「走れメロス」を読んで、もっと恐ろしく大きなものとは何か、友達や先生とも意見交換しながら考えを深めていました。
【2年生】 2022-02-04 17:10 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その2)
音楽の授業では、2人ずつアルトリコーダーのテストを行っていました。
【2年生】 2022-02-04 17:08 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その1)
理科の授業では、電力、熱量、電力量の関係について勉強しました。
【2年生】 2022-02-04 17:06 up!