1月27日(木)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、直列・並列回路の抵抗には、どのような関係があるのか勉強しました。
【2年生】 2022-01-27 13:01 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身を含む質問文に対する答え方を確認しながら、進められていました。
【2年生】 2022-01-27 12:59 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その2)
社会の授業では、「北海道はどのように自然環境を克服し開拓を進めたのか」について、自分の考えをノートにまとめていました。
【2年生】 2022-01-27 12:58 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その1)
家庭科の授業では、「保存性をよくする」「料理をしやすくする」等、食品加工の目的を確認した後、それぞれの具体的な例を考えていました。
【2年生】 2022-01-27 12:55 up!
1月27日(木)授業の様子(1学年:その5)
数学の授業では、角錐や円錐の展開図を考え、かく練習をしました。
【1年生】 2022-01-27 12:51 up!
1月27日(木)授業の様子(1学年:その4)
理科の授業では、火成岩の種類と違いについて勉強しました。
【1年生】 2022-01-27 12:49 up!
1月27日(木)授業の様子(1学年:その3)
国語の授業では、「少年の日の思い出」を読み、エミールの人物像や「僕」の心情の変化を読み取りました。
【1年生】 2022-01-27 12:48 up!
1月27日(木)授業の様子(1学年:その2)
美術の授業では、彫り方の違いを生かしながら、下書きに従って木のなべしきを彫り進めました。
【1年生】 2022-01-27 12:48 up!
1月27日(木)授業の様子(1学年:その1)
道徳の授業では、「短文投稿サイトに友人の悪口を書くと」という教材に取り組み、級友の考えを聞きながら、自分の考えを深めました。
【1年生】 2022-01-27 12:40 up!
1月26日(火)2学年 総合的な学習の時間
総合の時間に、京都、奈良の伝統や歴史、産業などを班ごとに紹介しました。
それぞれ魅力が伝わるように、スライドを工夫して作成しました。各班の発表を聞き、実際に行ってみたいと言っている人もいました。
【2年生】 2022-01-26 19:45 up!