1月26日(水)1学年 〜伝えよう みんなでつくる 思いやり〜
書記会の企画で、相手にしてもらって嬉しかったことや自分が周りの友達のために行動したことをふせんに綴る活動を行いました。何気ない日常を振り返ることで、友達の優しさに気づくことができたのではないかと思います。放課後には、書記会のみなさんが掲示活動に励む姿が見られました。学級、クラスの中で「ありがとう」が溢れる、あたたかい雰囲気の学年であり続けてほしいと思います。
【1年生】 2022-01-26 18:47 up!
1月26日(水)授業の様子(1学年:その5)
男子保健体育の授業は保健分野で、教室よりも広い場所での活動となりました。
【1年生】 2022-01-26 14:07 up!
1月26日(水)授業の様子(1学年:その4)
女子保健体育の授業はバドミントンの時間で、マスク着用で進めました。
【1年生】 2022-01-26 14:05 up!
1月26日(水)授業の様子(1学年:その3)
社会の授業では、世界の食料庫と呼ばれるアメリカ合衆国の農業にはどのような特色があるのか勉強していました。
【1年生】 2022-01-26 14:03 up!
1月26日(水)授業の様子(1学年:その2)
英語の授業では、各自の「My Hero」発表会を行っているクラスもありました。
【1年生】 2022-01-26 14:02 up!
1月26日(水)授業の様子(1学年:その1)
【1年生】 2022-01-26 13:59 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その5)
技術の授業では、修学旅行のモデルコースのプレゼンテーション作りが始まりました。
【2年生】 2022-01-26 13:57 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その4)
社会の授業では、北海道はどのように自然環境を克服し開拓を進めたのか考えているクラスもありました。
【2年生】 2022-01-26 13:55 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身を使った表現を書くことに取り組んでいるクラスもありました。
【2年生】 2022-01-26 13:53 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その2)
社会の授業では、「なぜ東北地方には工業地帯がないのか」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-01-26 13:50 up!