2月18日(金)授業の様子(2学年:その5)
数学の授業では、「出た目の数が最も出やすいのは…」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-02-18 13:00 up!
2月18日(金)授業の様子(2学年:その4)
美術の授業では、水墨画の表現に親しもうという学習課題に取り組んでおり、実際に半紙に自然を意識して描いてみました。
【2年生】 2022-02-18 12:59 up!
2月18日(金)授業の様子(2学年:その3)
来週の学年末評価に向けて、ワークやまとめのプリント等を使って復習をしているクラスもありました。
【2年生】 2022-02-18 12:56 up!
2月18日(金)授業の様子(2学年:その2)
家庭科の授業では、食品をどのように選択すればよいのか、値段、鮮度、産地等色々な視点から考えました。
【2年生】 2022-02-18 12:55 up!
2月18日(金)授業の様子(2学年:その1)
国語の授業は、接続助詞や終助詞といった、助詞のはたらきを理解する時間でした。
【2年生】 2022-02-18 12:53 up!
2月18日(金)授業の様子(3学年:その5)
理科の授業では、つまずきやすい問題を解説してもらいながら、練習問題に取り組んでいました。
【3年生】 2022-02-18 12:48 up!
2月18日(金)授業の様子(3学年:その4)
英語の授業では、長文問題1問を4分という時間を意識して取り組んでいました。
【3年生】 2022-02-18 12:47 up!
2月18日(金)授業の様子(3学年:その3)
国語の授業では、じっくりと問題文を読み、問われていることを的確に捉え、答える練習をしました。
【3年生】 2022-02-18 12:45 up!
2月18日(金)授業の様子(3学年:その2)
保健体育の授業では、バドミントン、卓球、ダンスの3つに分かれて活動していました。
【3年生】 2022-02-18 12:44 up!
2月18日(金)授業の様子(3学年:その1)
数学の授業では、練習問題に粘り強く取り組む様子が見られました。この粘りが大切です。
【3年生】 2022-02-18 12:42 up!