最新更新日:2024/11/15 | |
本日:14
昨日:789 総数:557744 |
用具を使って体を動かそう!(1年生)ほしぞらのおんがく(1年2組)私たちにできること (4年生 総合的な学習)
12月14日(火)
総合的な学習では、「地球温暖化を止めるために、私たちにできることをする」を目標に学習に取り組んでいます。 「ポスターが図書室のどこにあるか、分かるようにしよう」 「プレゼンテーションで、環境問題について多くの人に知らせよう」 各自できることを考え、解決方法を探っています。 文房具でお話を作ろう(1年1組)空気のあたたまりかた高いところと低いところの温度の違いを比べて、あたたまりかたの秘密をみつけようとしていました。 受け継ごう大庄っ子の心6年生のよいところを受け継いで、よりよい大庄小学校となるよう取り組んで行きます。 最高学年に向けてのスタートですね。 12月14日(火)の給食ごはん、牛乳 えびと豆腐のうま煮 ショウロンポウ、小松菜ひたし ※明日から個別懇談会(希望制)です。2学期のがんばりや成長、今後の課題について懇談させていただきます。よろしくお願いします。 朝のグラウンド今朝の冷え込みで、朝のグラウンドには水たまりに氷が張っていました。 ミシミシ。足で踏むと氷が割れる音が心地よく響きます。 子供たちは大喜びで氷踏みを楽しんでいました。 これからの季節、路面凍結も多くなることと思います。 滑って転んで怪我をすることがないよう、気を付けて歩きたいですね。 いえの仕事をして気付いたこと(1年1組)今日の4年生 詩をつくりました
12月13日(月)
国語科の様子です。 最近、心に残ったことを詩にしました。 つくった詩はクラスのみんなにも見せ合いました。 「先生、もう一つ詩、書いていい?」 意欲的に学習に取り組む子供たちです。 |
|