![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:130 総数:538072 |
今日の4年生 彫刻刀を使いました
1月27日(木)
図画工作科の様子です。 下書きの線を彫刻刀で彫りました。 「すごく疲れたー」 「先生、上手く彫れたよ!」 「今日はここまで!また来週がんばる!!」 来週の図画工作科も楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科「版画で生命をえがこう」![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の性質![]() ![]() ![]() ![]() 実験を通して、仲間分けをしていきます。 算数のしあげ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で問題に挑戦し、分からないところは先生や友達に確認して進めています。 自分たちで学習を進めていく姿が見られます。 ひし形の面積を求めよう![]() ![]() 今日は、ひし形の面積の求め方について考えました。 これまで学習したことを基にして、いろいろなやり方で面積を求める方法を考えていました。 体育「セストボール」![]() ![]() ![]() ![]() 学習の振り返りでは、「シュートが決まったときに、友達から褒められて嬉しかった」と言っている子がいました。仲間同士で温かい声かけがあり、いい雰囲気でした。 体育![]() ![]() ![]() ![]() 算数![]() ![]() 友達と教え合う姿が見られました。 音楽「おかしのすきなまほうつかい」![]() ![]() ![]() ![]() それぞれのグループで工夫が見られました。 2年生 雪遊び
体育科の時間に雪遊びをしました。雪だるまをつくったり、雪の上に寝転がったりするなどして楽しみました。すてきな雪遊び日和になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|