![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:77 総数:538761 |
片付けもがんばる3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 周りの安全に気を配りながら運んでいます。 体育 セストボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(水)の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごはん、牛乳 魚の味噌かけ ひじきと小松菜の炒め煮 高野豆腐の卵とじ <1年生の給食の様子> 給食の配膳スペースの関係で1年1組は教室、1年2組はランチルームBで給食をとっています。どちらも姿勢良く、静かに食べています。 メスシリチャレンジ(5年 理科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 若干誤差は出ますが、上手にはかりとることができました。 長さの単位(2年生 算数)![]() ![]() 自由帳のたての長さは・・・ 「15mm!」 「めちゃくちゃ ちっちゃいね」 「15m」 「うわー、大きすぎ。」 「15cm」 「それだね」 実感をもって、理解を深めています。 <理科> じしゃくの極の性質を調べよう
棒磁石を2本使い、N極とS極を近づけるとどうなるのか、同じ極同士を近づけるとどうなるのか実験しました。また、実験から分かった磁石の極の性質を使い、N極とS極が分からない円の磁石の極を調べる活動も行いました。子どもたちはしっかりと性質を分かった上で、N極とS極を見極めることができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図書ビンゴ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 すてき見つけ
生活科の学習で「友達のすてきを伝え合おう」を行いました。「絵が上手ですごいね!」「周りの友達に席に座るよと教えてあげていてえらいね」「字がとてもきれいだね」など、友達のすてきなところを相手に伝え合いたいと思う気持ちが、言葉にたくさん込められていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(火)の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごはん、牛乳 ちゃんこ鍋 煮豆、きざみ和え いよかん <2年生の給食の様子> 混雑しないよう順番を守って準備をしています。 しっかりと距離をとって、静かにおいしい給食をいただきます。 理科「湯気の正体を考えよう」![]() ![]() ![]() ![]() |
|