2月14日(月)授業の様子(3学年:その5)
国語の授業では、練習プリントを通して、じっくり問題文を読み、内容を正しく捉える練習をしました。
【3年生】 2022-02-14 12:36 up!
2月14日(月)授業の様子(3学年:その4)
家庭科の授業では、「家族とは自分にとってどんな存在かを考えることを通して、自分自身のことを理解しよう」という学習課題に取り組みました。
【3年生】 2022-02-14 12:34 up!
2月14日(月)授業の様子(3学年:その3−2)
技術の授業は、コロックルの発表会でした。違う班のプログラミングの仕上がり等、互いに評価しました。
【3年生】 2022-02-14 12:32 up!
2月14日(月)授業の様子(3学年:その3−1)
技術の授業は、コロックルの発表会でした。違う班のプログラミングの仕上がり等、互いに評価しました。
【3年生】 2022-02-14 12:31 up!
2月14日(月)授業の様子(3学年:その2)
美術の授業では、持ち手を仕上げることが目標で、慎重に作業を進めていました。
【3年生】 2022-02-14 12:29 up!
2月14日(月)授業の様子(3学年:その1)
社会の授業では、復習プリントを進め、これまでの学習内容を確認しました。
【3年生】 2022-02-14 12:27 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その5)
国語の授業では、「助動詞の意味・用法が分かる」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-02-14 12:13 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その4)
社会の授業では、日本はどのようにして国際的地位を向上させたのか、産業の視点から考えました。
【2年生】 2022-02-14 12:10 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、助動詞を含む受け身に気を付けながら紹介文を読みました。
【2年生】 2022-02-14 12:06 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その2)
国語の授業では、助動詞の過去、完了、存続、推定等の使い分けについて取り組みました。
【2年生】 2022-02-14 12:04 up!