2月8日(火)授業の様子(1学年:その5)
数学の授業では、「角錐や円錐の体積を求めよう」という課題で、公式の確認から始めました。
【1年生】 2022-02-08 12:57 up!
2月8日(火)授業の様子(1学年:その4)
社会の授業では、「ヨーロッパの文化や社会はどのように変化したのか」という学習課題に取り組みました。
【1年生】 2022-02-08 12:54 up!
2月8日(火)授業の様子(1学年:その3)
英語の授業では、「あさみとメグは、どんなお正月を過ごしたのだろう」という学習課題で、本文を読み取りました。
【1年生】 2022-02-08 12:51 up!
2月8日(火)授業の様子(1学年:その2)
国語の授業では、「少年の日の思い出」を読み、主人公の様々な心情に迫る授業でした。
【1年生】 2022-02-08 12:50 up!
2月8日(火)授業の様子(1学年:その1)
理科の授業では、「柱状図の情報から、□地点の柱状図を予想できるようになろう」という学習課題に取り組みました。「難しい!」という声が聞こえてきましたが、何とか乗り越えたようです。
【1年生】 2022-02-08 12:47 up!
2月7日(月)1学年 職業調べクラス発表会〜進路学習〜
自分が興味のある職業を調べ、クロムブックを使ってスライドにまとめたものを見合い、職業に関する情報を集めることができました。その職業はどんな仕事にようなのか、その職業に就くためにはどのような資格が必要なのか、細かなところまでスライドに書かれていました。自分自身が知らない職業もあったのではないでしょうか。進路選択に向けて、視野を広げる充実した時間になりました。
【1年生】 2022-02-07 18:14 up!
2月7日(月)3学年 進路決定に向けて
1学期から設置してある3年生の進路コーナーです。3月までの日程表も掲示してあります。一日一日が過ぎていき、卒業まで残り約1か月となりました。自分が目指す進路をしっかり決め、時間を大切にして取り組んでいきましょう。
【3年生】 2022-02-07 18:13 up!
2月7日(月)授業の様子(3学年:その5)
国語の授業では、助詞や助動詞等、文法の復習をしていました。
【3年生】 2022-02-07 18:10 up!
2月7日(月)授業の様子(3学年:その4−2)
技術の授業では、完成したコロックルの光をどのようにプログラミングで変化させるか、発表会に向けて最終調整をしていました。
【3年生】 2022-02-07 18:09 up!
2月7日(月)授業の様子(3学年:その4−1)
技術の授業では、完成したコロックルの光をどのようにプログラミングで変化させるか、発表会に向けて最終調整をしていました。
【3年生】 2022-02-07 18:08 up!