2月14日(月)授業の様子(2学年:その5)
国語の授業では、「助動詞の意味・用法が分かる」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-02-14 12:13 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その4)
社会の授業では、日本はどのようにして国際的地位を向上させたのか、産業の視点から考えました。
【2年生】 2022-02-14 12:10 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、助動詞を含む受け身に気を付けながら紹介文を読みました。
【2年生】 2022-02-14 12:06 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その2)
国語の授業では、助動詞の過去、完了、存続、推定等の使い分けについて取り組みました。
【2年生】 2022-02-14 12:04 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その1)
理科の授業では、電流が作る磁界はどのようになっているか、先生お手製の模型等を使って勉強しました。
【2年生】 2022-02-14 12:02 up!
2月14日(月)授業の様子(1学年:その5)
社会の授業では、ヨーロッパ人の海外進出によって、日本がどのような影響を受けたのか勉強しました。
【1年生】 2022-02-14 12:00 up!
2月14日(月)授業の様子(1学年:その4)
英語の授業では、これまで習った重要な単語の復習をしているクラスもありました。
【1年生】 2022-02-14 11:58 up!
2月14日(月)授業の様子(1学年:その3)
英語の授業では、wereを使って相手に尋ねる問答の練習をしました。
【1年生】 2022-02-14 11:55 up!
2月14日(月)授業の様子(1学年:その2)
国語の授業では、「漢字に親しもう」という学習課題で、これまで学習した漢字の確認をしました。
【1年生】 2022-02-14 11:53 up!
2月14日(月)授業の様子(1学年:その1)
数学の授業では、これまでの復習として、ワークやまとめのプリントに取り組みました。
【1年生】 2022-02-14 11:51 up! *