最新更新日:2024/11/23 | |
本日:5
昨日:21 総数:281573 |
学習を生かして(6年生)
算数の時間にデータの分析の仕方を学習しました。
平均値や中央値、最頻値等の学習したことを生かして、睡眠時間の調査をすることにしました。 今日は職員室や各教室にアンケートのお願いに行きました。 より高く!走り高跳び(全校体育)クリアできたときの喜びの声や賞賛の拍手が体育館に響きます。 人権週間 募金のお知らせ
12月4日〜10日は人権週間です。
人権について先生のお話を聞いた後、5・6年生が総合的な学習の時間に調べたことをもとに募金を呼びかけました。 5・6年 シーサー作り
5・6年生は、図画工作科で「シーサー」を作っています。土の感触を楽しみながら意欲的に取り組んでいます。「シーサー」に名前をつけて、愛着をもって作っている様子がほほえましいです。
計算チャレンジ週間&計算大会集中して問題に取り組み、粘り強く見直す姿が見られました。 読書に親しんでいます小見小学校の図書室は、司書の先生がいつも工夫して様々な本を紹介してくださいます。 今は、来週から始まる「人権週間」に向けて、関連する本が並べられています。 降ったら・・・やっぱりね!久し振りの雪遊びを楽しむ小見っ子です。 シーズン初の降雪読書ビンゴ達成!毎日、様々な本に親しんでいる小見っ子です。 跳び箱運動発表会(全校体育)開脚跳び、閉脚跳び、台上前転など技や高さを自分で選んで、着地まで意識して発表しました。友達のがんばりに温かい拍手を贈る小見っ子です。 |
|