![]() |
最新更新日:2024/06/16 |
本日: 昨日:73 総数:538813 |
6年2組 校外学習 パート1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写![]() ![]() ![]() ![]() 総合 地球温暖化について考えたことを発表しよう![]() ![]() ![]() ![]() なわとび(1年2組)![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 実験を行いました その2
2月3日(木)
理科の様子です。 「スプーンを高くすると、水滴がつきにくいな」 「湯気が見えなくなっているところは何だろう?」 新たな疑問が出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 実験を行いました その1
2月3日(木)
理科の様子です。 湯気の正体を見付けるために、実験を行いました。 「スプーンに水滴がついたよ!」 「ビーカーの水が減っているということは・・・」 結果から分かることも考えながら、学習に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 九九達人、名人、仙人を目指して!
朝学習では、九九カードを使って九九を復習したり、何も見ずに九九を言ったりしていました。休み時間には、今日も子供たちが九九達人や名人、仙人を目指して校長先生のところへ行っていました。手洗いタイムのときも、九九を唱えながら手洗いをしていて、子供たちの集中力のすごさにびっくりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() パスするときの声かけや、フェイントのかけ方等、話し合う様子が見られました。 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動きや声かけがとてもよくなり、明るい雰囲気で運動ができていました。 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後ろ二重あや跳びを何回も練習し、跳べるようになっていました。とてもかっこよかったです! |
|