最新更新日:2024/03/27 | |
本日:1
昨日:0 総数:245907 |
学習の様子3
粘土を広げるのに苦労していました。
広げた後は、下描きをして切り取った生き物を当て形をとっていました。 学習の様子2
1年生 図画工作科
粘土遊びではなく、粘土を広げ、そこにスタンプのように物を押しつけ模様をつくる版画に挑戦していました。 2月9日 学習の様子
2年生 生活科
できるようになったこと発表会の準備を続けています。 今日の給食2
デザートは、「両方食べたい」と言っている人がいました。
今日の給食
今日の献立は、「ぶた肉のたつたあげ」か「えびカツ」、ごま和え、みそ汁、「はちみつレモンゼリー」か「いちごのシュークリーム」、主菜とデザートは選択です。
学習の様子4回路をつなぎ、電磁石をつくることができました。 4年生 理科 水を熱したときの変化を調べる実験の準備をしていました。 学習の様子3
3年生
算数科「あた」と「つか」を用いて、長さ調べをしていました。 国語科ノートに調べたことを書いています。 学習の様子2
上学年 体育科 ハンドボール
ボールを回すためには、パスを出す人も受け取る人も工夫が必要になってきます。 2月8日 学習の様子
1年生
漢字練習、時計の見方の学習、版画の参考作品の鑑賞、です。 お弁当の時間2
みんな笑顔で食べていました。
お忙しい中作っていただき、ありがとうございました。 |
|