最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:15 総数:256278 |
4年 運動会を終えて 〜終えた先に感じたそれぞれの思い〜嬉しさと悔しさが感じられた教室でしたが、最後は互いに頑張り合った仲間と記念写真を撮って運動会を終えました。 4年 運動会当日 〜全力で真剣勝負!!〜競技が始まると練習の成果を発揮しようと全力で取り組んでいました。「勝ちたい」「1位を目指す」という自分の目標に向かって、最後まで諦めなかった子供たち。白熱した運動会をつくりあげることができてよかったです。 2・3年生 やりきったぞ!運動会!
練習の成果を発揮できた運動会でした。
「赤団はこれまでで一番の声が出ていたよ。」と応援団長に褒めてもらいました。 白団は応援優勝に輝き、成績発表ではガッツポーズがみられました。 どちらの団も、最後まであきらめない姿が見られました。 教室での振り返りでは、「がんばってよかった!」「次の駅伝大会では、負けないぞ!」と、気持ちのよい言葉が出てきました。 これからも一生懸命に取り組む姿がたくさん見られるように、互いに切磋琢磨していきたいと思います。 1年生 運動会
1年生の運動会の様子です。応援合戦では今までの練習の成果を発揮し、80メートル走やリレーでは一生懸命に走っている姿がありました。運動会後の振り返りでは、自分の頑張りを発表したり、友達の輝いていた姿を発表したりしていました。
「切磋琢磨」「一致団結」の6年生!6年生は、運動会に向けて団の仲間と力を合わせ(一致団結)、応援や全校リレーの練習に取り組んできました。 また、互いの練習の様子を見合うことで刺激を受け合い、この一週間でバトンパスの技術も向上し、応援の一体感も出てきました(切磋琢磨)。 あすはいよいよ本番。子供たちの活躍が楽しみです! 3年生 種をまきました。
理科の学習で、植物の種をまきました。
子供たちは観察名人への道を極めようと、種の大きさや色、形に注目しました。 「ひまわりのたねは、しずくみたい!」「なんで花の真ん中に種ができるのだろう?」「ホウセンカは2mmだ。小さいね。」など、たくさんの発見や疑問が見つかりました。 「これからみんなでお世話をして大切に育てたいな。」とこれからの生長に希望をもっています。毎日声をかけ、水やりを続けていきます。 5年生 運動会に向けて2・3年生 応援合戦の練習も熱が入っています!
いよいよ明日は運動会当日となりました。
最後の応援練習では、2・3年生はこれまでで一番力の入った応援練習を行いました。 ふりつけや動きのスピード、指先をピンと伸ばす意識など、6年生のアドバイスを生かして、一生懸命に取り組んでいます。 最後まであきらめない運動会になりそうです。 これまでの練習の成果をしっかりはっきして、やりきってほしいと願います。 4年 運動会前日 〜上学年として〜机運びや用具の確認等、自分の仕事を一生懸命取り組みながら、上学年としての役割を果たしていました。 最後は、それぞれの団で円陣を組み、明日への気持ちを高めて下校しました。明日の子供たちの姿が楽しみです。 思いを込めて。(6年書写)6年生は書写の学習で「快晴」という題字の練習に取り組みました。 「2日後の運動会の日もよい天気になってほしい」という思いも込めて書きました。 運動会に向けて気持ちを高める子供たちです。 |
|