2月4日(金)授業の様子(3学年:その1)
理科の授業では、プリントを使って、つまずいた箇所を解説してもらいながら進められました。
【3年生】 2022-02-04 17:18 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その5)
英語の授業では、一人一人の課題に沿ってクラス内でインタビューした結果を上手にグラフにまとめ、発表していました。
【2年生】 2022-02-04 17:13 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その4)
社会の授業では、「日本はどのようにして国際的な地位を向上させたのか」という学習課題に取り組んでいました。
【2年生】 2022-02-04 17:12 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その3)
国語の授業では、「走れメロス」を読んで、もっと恐ろしく大きなものとは何か、友達や先生とも意見交換しながら考えを深めていました。
【2年生】 2022-02-04 17:10 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その2)
音楽の授業では、2人ずつアルトリコーダーのテストを行っていました。
【2年生】 2022-02-04 17:08 up!
2月4日(金)授業の様子(2学年:その1)
理科の授業では、電力、熱量、電力量の関係について勉強しました。
【2年生】 2022-02-04 17:06 up!
2月4日(金)授業の様子(1学年:その5)
国語の授業では、新出漢字を覚えたり、慣用句の意味をChromebookや資料集で調べたりしました。
【1年生】 2022-02-04 15:32 up!
2月4日(金)授業の様子(1学年:その4)
理科の授業では、震源地からの距離が初期微動の継続時間に大きく関わることを、プリントにまとめながら勉強しました。
【1年生】 2022-02-04 15:30 up!
2月4日(金)授業の様子(1学年:その3)
理科の授業では、「色々な岩石を特徴によって分類しよう」という学習課題に取り組みました。
【1年生】 2022-02-04 15:23 up!
2月4日(金)授業の様子(1学年:その2)
技術で制作している本立てが完成しました。中には、丁寧に磨きをかけ、つるつるになった箇所を披露してくれた人もいました。おばあちゃんからの技を引き継いで、やってみたそうです。何だか、とてもうれしくなる話でした。
【1年生】 2022-02-04 15:21 up!