最新更新日:2024/11/15 | |
本日:4
昨日:384 総数:384818 |
はばとびあそびをしたよ!(1年生)
9月16日(木)1時間目、体育科の学習で大縄を使った幅跳び遊びをしました。
まっすぐの川とくねくねの川を、助走をつけて、元気よく跳び越す子供たちの姿が見られました。 総合「環境チャレンジ10」の取り組みを振り返ろう(4年生)外国語「身近な人を紹介しよう」5年生
ユニット4の今日は、身近な人を紹介するカードを作成し、グループで聞き合いました。自分の身近な人について、できることをプレゼンテーションしました。
遊びを極めています!(3年生)
9月16日(木)、3年生はある日に向けていろいろな遊びの練習に励んでいます。2学期が始まり、2週間ほどはいろいろな遊びに慣れ親しむ時間でしたが、今週から1つの遊びに絞り、いろいろな技の特訓をしています。できなかったことやもっと上手になりたいと思うものが、練習を積み重ねることでできるようになったり、上手になったりするととても嬉しいようです。そんな子供たちはとてもきらきらしています。
太田っ子米を販売しよう 5年生好きな○○は何ですか?(3年生)
9月16日(木)、今日の外国語活動では「What ○○ do you like?」の○○に色やスポーツ、食べ物などを入れて友達と質問し合いました。子供たちはチャンツやゲームなどを通して何度も練習をしてきたので、自信をもって話す姿がたくさん見られました。
理科「星の動き方を観察しよう」(4年生)むしをかんさつしたよ!(1年生)
9月15日(水)4時間目、生活科の学習で虫の観察をしました。
「うんちしているよ!」「あしがながいんだね!」 子供たちは、気付いたことを友達と話したり、虫の様子をじっくりと見たりしながら、観察カードにまとめていました。 木星〜オーケストラのひびきを味わいながら聴こう〜(6年生)
9月15日(水)、音楽の時間に『木星』の鑑賞をしました。音楽を聴きながら感じたことをクロームブック上で共有しながらまとめました。オーケストラの楽器の音色の違いや、曲の前後半での特徴の違いを話し合いました。
社会科「郷土の発展」について学習しています(4年生) |
|