![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:203 総数:817510 |
6月17日(木) パソコン活用公開授業 正しい姿勢(3)
正しい姿勢にするためには、正しい鉛筆の持ち方が関係していることが分かりました。
正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方には、科学的エビデンスがあります。 学んだことを活かして、正しい鉛筆の持ち方で正しい姿勢で文字を書いています。どの子もきれいな文字を書いています。 パソコンの操作もかなり慣れてきたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(木) パソコン活用公開授業 正しい姿勢(2)
日頃の自分の姿勢を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(木) パソコン活用公開授業 正しい姿勢(1)
なぜ、姿勢を正しくして学ぶ必要があるのでしょうか。
実際に、映像資料(写真上)のような「くずれた姿勢」をしてみました。 子供たちは、「やる気がおきてこない」など感じたことを発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(木) 5年生 家庭科 知行合一
学校で学んだ知識を実践する。「知行合一」
そして、その実践を言葉で表現する。 実践力と表現力! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(木) 6年生 図画工作
図画工作の時間です。
カムやクランクを使って動くものを作ります。 今日は構想です。どんなものができるのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(木) 1年生 生活科 あさがおの観察
あさがおを観察して、絵を描いています。
絵を描くときは、自然に何度も対象物をじっくり観察しようとします。 写真撮影にはないよさです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(木) 3年生 算数(2)
測った長さを記録しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(木) 3年生 算数(1)
巻き尺やものさしで、いろいろな長さを測っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(木) 朝
おはようございます。
毎朝、地域の方が子供たちを見守っておられます。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(水) 4年生 とやま環境チャレンジ10(3)
地球温暖化防止のために、自分にできることは何だろう?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|