最新更新日:2024/11/22 | |
本日:48
昨日:75 総数:605439 |
リコーダーのテスト(4年生)
リコーダーのテストを受けている子たちです。
きっと順番を待つ子たちも、どきどきしながら待っているのでしょう。練習した成果が出ますように。 くぎうちトントン(3年生)
図工でくぎ打ちに挑戦しました。最初はくぎを支えるのも一苦労でしたが、コツをつかみ、高さを変えたり、くぎで木をつないだりして作品を制作しました。今日は友達の作品を鑑賞し、すてきなところをたくさん見つけました。
そうじ名人になろう2そうじ名人になろう!ぺったんコロコロ
1年生は、家から持ってきたいろいろな材料に絵の具をぬって、その形を画用紙に写す造形あそびをしています。いろいろな形のスタンプを押す楽しさに夢中になっているうちに、すてきなもようができました。
くぎうちトントン友達の作品を鑑賞しました(4年生)
仕上がった図工の作品の鑑賞をしました。友達の工夫を見つけたり、よさを発見したりすることは、今後の自分の作品づくりにも生かされます。
学習の発表会に向けて(4年生)
SDGsの発表に向けて、グループでの活動をはじめました。
どんな発表内容にするか、各目標ごとに話し合いをしています。 6年生 校内陸上記録会 集合写真
3種目を終えて学年みんなで撮った写真は、どの子供も「やりきった」というような、いい顔をしていました。
6年生 校内陸上記録会
子供たちのために晴れてくれたように、秋晴れの空が広がりました。これまで朝の練習に取り組んできた子供たちの、練習の成果を出すときが来ました。
準備体操をし、50m走やソフトボール投げ、走り幅跳びの3種目の挑戦しました。仲間の記録の伸びに「うわ〜」と歓声をあげる友達の姿、思ったような走りができずに悔しがる子供の姿、どの瞬間も子供たちを成長させたことでしょう。 結果も大事ですが、これまでの過程や今日という日に向けた思いが何よりも大事になものです。今日という日が、また子供たちの小学校生活の思い出になったのではないかと思います。 |
|