最新更新日:2024/11/26 | |
本日:77
昨日:164 総数:776451 |
4年生 図工科 「色合い ひびき合い」
紙粘土に色をつけ、型に巻き付けました。
全体のバランスや色の組み合わせを考えて、楽しく活動しました。 5年生 国語 提案しよう 言葉とわたしたちクロームブックを使って動画を撮影し、自分や友達の話し方を見直しています。 4年生 「大沢野のお宝博物館プロジェクト」「大沢野小学校」は、庭にたくさんの生き物が集まるところが、特にすてきです。ぼくは、そんな学校の庭の模型を作ってみました。 「タケノコ」は、収穫してから時間が経つと風味が落ちてしまいます。なので、自分たちの地域で採れたタケノコが1番新鮮で、おいしいタケノコになります。春になったらぜひ食べてみてください。 展示の隣には、クイズもありました。ぜひ考えてみてください。 4年生 「心の写真館」を見に行きました。今日は4年生の子供たちが、見に行きました。 「うれしそうな表情がよく撮れているね。ぼくも、見ていてうれしくなるな。」 「この景色、すてきだよね。私も好きだな。」 見る人の心も動かす写真ばかりだったようです。 4年生 総合的な学習の時間「不定期開催!大沢野のお宝博物館」
4年生の子供たちは、10月から時間をかけて大沢野にあるお宝を探し、博物館で展示する計画を立ててきました。
本来であれば、学習参観のときに保護者のみなさんにも子供たちの思いをお伝えしたかったのですが、難しい状況なので、今後ホームページで子供たちの言葉を紹介していきます。 (※写真は、2月半ばに行ったプレオープンの様子です。) 4年生 図画工作科「色合い、ひびき合い」
よく伸びる粘土を使い、色が混ざり合う美しさを楽しんでいます。
この粘土を使い、最後はランプシェイドをつくります。 6年生 12年後のわたし6年生 気持ちよく過ごすために6年生 児童会引継式児童会引き継ぎ式6年生の思いを引き継いだ5年生の子供たちは、最高学年に向けて気持ちを高めていました。 |
|