2月9日(水)授業の様子(2学年:その5)
英語の授業では、本文を読み、TorF(合っているか、間違っているか)の問題に取り組みました。
【2年生】 2022-02-09 14:03 up!
2月9日(水)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、磁力線の向きについての勉強で、教室でミニ実験を行い、テレビに映しみんなで勉強していました。
【2年生】 2022-02-09 14:01 up!
2月9日(水)授業の様子(2学年:その3)
数学の授業では、図形の合同を証明することに取り組みました。復習問題に取り組み、できた人から答合わせをしてもらう時間もありました。
【2年生】 2022-02-09 13:59 up!
2月9日(水)授業の様子(2学年:その2)
英語の授業では、本文を読み、内容についての問答に取り組みました。
【2年生】 2022-02-09 13:57 up!
2月9日(水)授業の様子(2学年:その1)
社会の授業では、「日本はどのようにして国際的な地位を向上させたのか」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-02-09 13:54 up!
2月9日(水)授業の様子(1学年:その5)
社会の授業では、なぜヨーロッパの人々は海に出たのか、大航海時代を通して勉強しました。
【1年生】 2022-02-09 13:51 up!
2月9日(水)授業の様子(1学年:その4)
数学の授業では、円錐や角錐の体積を求める学習課題に取り組んでおり、模型に水を入れて実証する実験もあったようです。
【1年生】 2022-02-09 13:49 up!
2月9日(水)授業の様子(1学年:その3)
国語の授業では、漢字の成り立ちについて勉強し、ノートに丁寧にまとめていました。
【1年生】 2022-02-09 13:46 up!
2月9日(水)授業の様子(1学年:その2)
英語の授業では、「あさみとメグは、どんなお正月を過ごしたのだろう」という学習課題に取り組みました。
【1年生】 2022-02-09 13:44 up!
2月9日(水)授業の様子(1学年:その1)
美術の授業では、木製のなべしきに彫刻をあしらっています。とても細かいデザインで、慎重にかつ丁寧に彫り進めていました。
【1年生】 2022-02-09 13:39 up!