![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:73 総数:538967 |
算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても丁寧で分かりやすい説明でした。 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早く計算が終わった子は、同じグループの友達のお助けマンとなって活躍しました。 今日の4年生 キャッチバレーボールを行いました
1月28日(金)
体育科の様子です。 子供たちは、キャッチバレーボールに取り組みました。 「ナイスキャッチ!!」 「いくよー!」 「やったー!!」 一生懸命に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日(金)の給食![]() ![]() ごはん、牛乳 おばけのアッチ豆腐ハンバーグ サイコロサラダ のらねこスープ いちご 6年生 クラス集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 彫刻刀を使いました
1月27日(木)
図画工作科の様子です。 下書きの線を彫刻刀で彫りました。 「すごく疲れたー」 「先生、上手く彫れたよ!」 「今日はここまで!また来週がんばる!!」 来週の図画工作科も楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科「版画で生命をえがこう」![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の性質![]() ![]() ![]() ![]() 実験を通して、仲間分けをしていきます。 算数のしあげ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で問題に挑戦し、分からないところは先生や友達に確認して進めています。 自分たちで学習を進めていく姿が見られます。 ひし形の面積を求めよう![]() ![]() 今日は、ひし形の面積の求め方について考えました。 これまで学習したことを基にして、いろいろなやり方で面積を求める方法を考えていました。 |
|