最新更新日:2024/11/08 | |
本日:11
昨日:398 総数:1377781 |
2−4
理科では、化学反応式の書き方について、学習しています。反応式の右と左、足りない原子は何?合わせるためには何をくっつけるとよいのかな?
2−3
保健体育では、新体力診断テストの「ハンドボール投げ」です。「○○m!」計測も自分たちで、順番に行っています。「終わったから、交代しよう!」「次は、誰?」声を掛け合い、効率よく進めていました。
2−2
英語では、夏休みの計画について、ペアで伝え合っています。どんな計画を立てたのでしょうか?楽しい計画はあるのかな?
夏休みまで、あと何日なんだろう? 2−1
国語の学習です。中間評価が近いので、暗唱テストをしたりプリントで復習したりしています。自分でコツコツと取り組んでいる姿が素晴らしいです。
1−5
美術の時間です。個人作業の時間は、じっくり集中して取り組んでいました。その後、自分のスケッチブックを班で見せ合い、友達の意見をもらいました。いよいよ作品づくりですね。
1−4
保健体育の授業では、50m走の計測の前に、クラウチングスタートの練習をしました。「用意」でしっかり腰をあげ静止して・・・「ドン」で、スタートダッシュ!このスタートがスムーズになると、記録は向上します。頑張れ!
1−3
数学では、加減の混じった計算を学習しています。この中の「項はいくつ?」「符号に注意して!」じっくり考えて計算中。
1−2
社会科は、地中海性気候についての学習です。スペインの人は、どのような暮らしをしているのかな?資料を参考に、隣の人と相談してみよう。
1−1
理科は、被子植物と裸子植物を比べる学習です。「おしべやめしべはどこだろう?」「胚珠はどの部分?」について、個人ワークシートを基に班でまとめました。
水やり
毎朝、ありがとう!!
花たちもニコニコです!! |
|