最新更新日:2024/11/23 | |
本日:22
昨日:21 総数:281590 |
すきなものいっぱい(1・2年生)
図画工作の学習では、粘土を使って「すきなもの」をたくさん作りました。
最初に、粘土を長くのばしたり丸めたり、いろいろな形作りに挑戦しました。すぐに粘土の扱いに慣れ、工夫して作品を作ることができました。 できることをふやそう じぶんのよさをみつけよう(1・2年生)緊張しながらも、みんなの前でがんばって発表することができました。 はさみとのりをつかってみよう(1・2年生)
図画工作の学習では、安全なはさみの使い方と上手なのりの使い方を学習しました。
2年生は、難しい形を切ったり貼ったりすることに、挑戦です。 ちょきちょきと上手に紙を切って、好きなように並べ、のりできれいに貼って、すてきな作品が完成しました! はるをみつけよう(1・2年生)
小見小には、今、いろいろな「春」があります。
見付けた様々な春をクロムブックで撮影し、その後教室で紹介し合いました。 4/28 入学おめでとう集会お茶を入れてみよう
5年生は家庭科で、ガスコンロの使い方とお茶の入れ方を学習した後、お湯をわかし、適切な湯の温度や茶葉をむらす時間に気を付けながら、心を込めて煎茶を入れました。
4/24 交通安全教室(1・2年生)横断歩道や線路の渡り方、道路の歩き方などを確認しました。 しっかりと左右を確かめ、安全に気を付けて歩く姿が見られました。 日々の取組から見付けた輝き −パート2− (5・6年生)日々の取組から見付けた輝き −パート1− (5・6年)「小見っ子記録会」の記録表の書き方を教えたり、「全校遠足」の計画を立てる際に下級生の意見をしっかり聞いたりしています。 入学おめでとう献立 |
|