最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:14 総数:229608 |
【6月6日】1年生 体育科レシーブ、トスを練習した後、今日は、男子チーム3人対女子チーム4人で試合形式の練習をしました。 【6月6日】1限 3学年 数学
無理数の計算方法について学習していました。
理解しようと先生の説明を真剣に聞き、計算に取り組む姿が見られました。 【6月6日】1限 2学年 保健体育
準備体操のあと、先生の説明を静かに聞いていました。
話はしっかりと聞くという態度が身に付いています。 【6月6日】1限 1学年 英語
先生の説明を真剣に聞き、ノートをとっていました。
中学生として成長していることが、生徒たちの様子から感じ取れます。 【6月6日 あいさつ運動】
おはようございます。
今日から中学校生徒会と小学校児童会共催の「あいさつ運動」が始まりました。 ボランティアの児童生徒も加わって、元気にあいさつをしていました。 とてもすがすがしい気持ちになりました。 【6月3日】1年生 英語科学習課題は「いつ、どこなのかをたずねられるようになろう」です。生徒たちはそれぞれ、ホワイトボードに英文を書き込み確認し合います。 【6月3日(金)】1年生 国語
学習課題は、「伝えたいことを明確にして、話の構成を考えよう」です。
一人一台端末活用して伝えたいことを調べます。 そうして調べた情報を、互いに発表し合い共有しました。 【6月3日(金)】2年生 社会
鎖国の間、出島・対馬(長崎県)、薩摩(鹿児島)、松前(北海道)で外国との貿易が行われていたことを学習しました。
【6月3日(金)】3年生 理科
学習課題は「電圧の大きい電池をつくるにはどうしたらよいか」です。
金属板(銅、マグネシウム、亜鉛等)と電解質の水溶液(塩酸、硫酸等)を組み合わせて実験します。 【6月3日】1年生 理科まずは、電子てんびんの使い方から学習します。 |
|