最新更新日:2024/11/22 | |
本日:14
昨日:31 総数:229608 |
【6月7日】3年生 理科【6月7日】2年生 国語
国語の学習課題は、「文章の構成や展開について理解を深める」です。「クマゼミ増加の原因を探る」の文章を読み、大阪市内でなぜクマゼミの占める割合が高くなったのか、読み取ります。
【6月7日】1年生 美術
美術の授業では、瓶のデッサンに取り組んでいます。生徒たちは集中して、正中線を意識しながら、ガラスの質感や形をよく見て書いています。
【6月7日】3年生 社会
社会では、経済成長による日本の変化について学習しています。先生の問いに、生徒たちは意欲的に発言をしています。
【6月7日】2年生 体育科【6月7日】1年生 音楽科【6月7日】1年生 数学
数学の授業では、文字を使った式の基本の問題に取り組んでいます。問題が解けると答えを確認して、次の問題に取り掛かります。
【6月7日】2年生 美術
美術の授業では、表したいイメージを大切にして作品を制作中です。生徒たちは、金網とブラシを使ったスパッタリングやクレヨンの上から水彩絵の具で彩色するパチック等の技法を用いて、思い思いの作品になるよう集中して取り組んでいます。時折、友達の様子を見ながら、「それ、きれいだね。」、「夢の世界みたい。」と伝え合っていました。
【6月7日】1年生 理科【6月7日】2年生 理科
市販されているカイロのように、適温が長時間続くカイロを作製しました。実験方法や準備物は班で相談して決め、試行錯誤しながら実験に取り組みました。
|
|