最新更新日:2024/11/22 | |
本日:5
昨日:157 総数:1384016 |
3−3
英語での授業です。日本の俳句と英語の詩の違いについて、英語で伝える学習です。
積極的に挙手しています。指名されたら、スタンドアップ!堂々と発表しました。 3−2
理科の授業です。
ダニエル電池はどのような仕組みなのか・・・難しいことを習っているんだなあ、昔の中学生は「ダニエル電池」の学習はなかったです。 3−1
社会の授業です。今(現代)を学ぶため、今までの学習を振り返りました。
ワークシートと資料をじっくり見比べ、以前に習ったことを思い出して記入しました。 2−4
国語の授業です。
様々な自立語を分類し、どのように活用するかを学習しました。 2−3
英語の授業です。
"Because"を用いた表現について学びました。 2−2
技術・家庭科(家庭)の授業です。
野菜といもの調理について学びました。 2−1
数学の授業です。
いろいろな連立方程式の解法について、グループで考えました。 研究授業(3−1)その4
考える、話を聞く、実験に取り組む、レポートを書く、メリハリのある授業です。
研究授業(3−1)その3
生徒も積極的に授業に参加して、教育実習生を盛り上げます。
やさしい・・・!! 研究授業(3−1)その2
「ダニエル電池」について学習しました。
「おおっ、扇風機が回った!!」 |
|