最新更新日:2024/11/22 | |
本日:14
昨日:31 総数:229608 |
【6月6日】1限 1学年 英語
先生の説明を真剣に聞き、ノートをとっていました。
中学生として成長していることが、生徒たちの様子から感じ取れます。 【6月6日 あいさつ運動】
おはようございます。
今日から中学校生徒会と小学校児童会共催の「あいさつ運動」が始まりました。 ボランティアの児童生徒も加わって、元気にあいさつをしていました。 とてもすがすがしい気持ちになりました。 【6月3日】1年生 英語科学習課題は「いつ、どこなのかをたずねられるようになろう」です。生徒たちはそれぞれ、ホワイトボードに英文を書き込み確認し合います。 【6月3日(金)】1年生 国語
学習課題は、「伝えたいことを明確にして、話の構成を考えよう」です。
一人一台端末活用して伝えたいことを調べます。 そうして調べた情報を、互いに発表し合い共有しました。 【6月3日(金)】2年生 社会
鎖国の間、出島・対馬(長崎県)、薩摩(鹿児島)、松前(北海道)で外国との貿易が行われていたことを学習しました。
【6月3日(金)】3年生 理科
学習課題は「電圧の大きい電池をつくるにはどうしたらよいか」です。
金属板(銅、マグネシウム、亜鉛等)と電解質の水溶液(塩酸、硫酸等)を組み合わせて実験します。 【6月3日】1年生 理科まずは、電子てんびんの使い方から学習します。 【6月3日(金) 朝読書】
朝読書の時間です。
全学年とも静かに読書に取り組んでいました。 【6月3日(金)】登校の様子
夏服を身にまとって、清々しく登校してきました。
【6月3日(金)】今朝の校舎内の1コマ その2
仲睦まじい2羽と羽ばたいている様子が見られました。
|
|