4月27日(水)2学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、鉄と硫黄は結びつくのか、実験を通して考えました。
【2年生】 2022-04-27 13:24 up!
4月27日(水)2学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、手を描き、色や形から気持ちを考えてみることに取り組みました。
【2年生】 2022-04-27 13:23 up!
4月27日(水)2学年 授業の様子(その3)
社会の授業では、幕府は貿易政策をどのように変更したのか勉強しました。
【2年生】 2022-04-27 13:22 up!
4月27日(水)2学年 授業の様子(その2)
女子保健体育の授業では、スポーツテストの握力を測っていました。見ているだけで力が入りました。
【2年生】 2022-04-27 13:20 up!
4月27日(水)2学年 授業の様子(その1)
男子保健体育の授業では、スポーツテストの反復横跳びに取り組みました。
【2年生】 2022-04-27 13:19 up!
4月27日(水)3学年 授業の様子(その5)
社会の授業では、世界恐慌に対して、欧米諸国はどのように対応したのか勉強しました。
【3年生】 2022-04-27 13:18 up!
4月27日(水)3学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、受け身を含むメモを読みとっているクラスもありました。
【3年生】 2022-04-27 13:17 up!
4月27日(水)3学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、「握手」という教材を読み、作品の展開の仕方を捉え、その効果を考えました。
【3年生】 2022-04-27 13:15 up!
4月27日(水)3学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、現在完了「have + 過去分詞」の経験について、表現の仕方を勉強しました。
【3年生】 2022-04-27 13:07 up!
4月27日(水)3学年 授業の様子(その1)
音楽の授業では、「能と狂言の違いを感じとろう」という学習課題に取り組んでおり、音楽や役割、衣装等、いろいろな面から考えました。
【3年生】 2022-04-27 13:00 up!