4月19日(火)1学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、学習の進め方等が説明された後に、簡単な実験をしました。頭に針金のハンガーをしばらく付けていると、何かが起こるようです。何が起こったのでしょうか。
【1年生】 2022-04-19 12:27 up!
4月19日(火)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「アイスプラネット」という教材を読み、感想を書くことに取り組みました。
【2年生】 2022-04-19 12:10 up!
4月19日(火)2学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、物質をつくる最小の粒子である原子について勉強しました。
【2年生】 2022-04-19 12:09 up!
4月19日(火)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、同類項をまとめて計算する練習をしました。
【2年生】 2022-04-19 12:07 up!
4月19日(火)2学年 授業の様子(その2)
技術の授業では、グループごとに身の回りにある電気製品を考え、たくさん書き出していました。
【2年生】 2022-04-19 12:06 up!
4月19日(火)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、江戸時代の歴史について学習を進めており、今日は武家諸法度や参勤交代についても学びました。
【2年生】 2022-04-19 12:04 up!
4月19日(火)3学年 授業の様子(その5)
全国学力・学習状況調査の結果が出るまでに時間はかかりますが、南部中学校3年生の傾向や各自が今後身に付けていくべき力についてお知らせしたいと思います。
【3年生】 2022-04-19 12:02 up!
4月19日(火)3学年 授業の様子(その4)
4限には、生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査もありました。
【3年生】 2022-04-19 11:59 up!
4月19日(火)3学年 授業の様子(その3)
全国学力・学習状況調査では、どの時間も、各問題に真剣に向き合っていました。
【3年生】 2022-04-19 11:58 up!
4月19日(火)3学年 授業の様子(その2)
今年度の全国学力・学習状況調査は、国語・数学・理科の3教科でした。
【3年生】 2022-04-19 11:54 up!