6月10日(金)3学年 授業の様子(その5)
社会の授業では、敗戦後、日本でどのような改革が行われたのか、ワークシートの問題をグループで解きながら勉強しました。
【3年生】 2022-06-10 18:21 up!
6月10日(金)3学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、現在完了の3つの用法の使い分けについて確認しました。
【3年生】 2022-06-10 18:19 up!
6月10日(金)3学年 授業の様子(その3)
社会の授業では、現在につながる戦後の日本の変化についての勉強が始まりました。
【3年生】 2022-06-10 12:39 up!
6月10日(金)3学年 授業の様子(その2)
家庭科の授業では、赤ちゃんの動画を見ながら、子供の心と体の発達について勉強しました。
【3年生】 2022-06-10 12:38 up!
6月10日(金)3学年 授業の様子(その1)
技術の授業では、回転運動や反復運動等、「動き」について勉強しました。
【3年生】 2022-06-10 12:36 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「クマゼミ増加の原因を探る」を読んで、本文の内容や展開について自分の考えをノートに書いたクラスもありました。
【2年生】 2022-06-10 12:35 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、すらすら本文を読めるように、ペアで練習した後、30秒という時間を意識して一人で練習をしました。
【2年生】 2022-06-10 12:34 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、全体と部分の関係に注意して、「クマゼミ増加の原因を探る」を読み進めました。
【2年生】 2022-06-10 12:32 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、身分制とはどういうものか、暮らしの違いを例に考えました。
【2年生】 2022-06-10 12:30 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、金属と酸素の質量比を使い、たくさんの練習問題に挑戦しました。
【2年生】 2022-06-10 12:28 up!