6月21日(火)1学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、「What do you have for breakfast?」という疑問文を使って、朝食についての対話練習や対話文を書くことに取り組みました。
【1年生】 2022-06-21 12:34 up!
6月21日(火)1学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、「密度の計算をマスターしよう」という学習課題に取り組みました。
【1年生】 2022-06-21 12:30 up!
6月21日(火)1学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、文節の見つけ方として、「赤いね、花がね、咲く」というように、「ね」や「さ」を入れてみることを勉強しました。
【1年生】 2022-06-21 12:29 up!
6月21日(火)1学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、雨が多く気温が高い地域、そして、乾燥した地域で人々はどのように生活をしているか比較しながら勉強しました。
【1年生】 2022-06-21 12:26 up!
6月21日(火)1学年 授業の様子(その1)
数学の授業では、数の範囲を振り返り、整数と自然数の違いなどを確認しました。
【1年生】 2022-06-21 12:24 up!
6月20日(月)3学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、平方根を含む計算をマスターするために、たくさんの問題に取り組みました。
【3年生】 2022-06-20 13:01 up!
6月20日(月)3学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、「俳句についての本を読み取ろう」という学習課題に取り組みました。
【3年生】 2022-06-20 13:00 up!
6月20日(月)3学年 授業の様子(その3)
【3年生】 2022-06-20 12:59 up!
6月20日(月)3学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、「あたらしい憲法の話」を読み、ワークシートの問題を解きながら、憲法について勉強しました。
【3年生】 2022-06-20 12:57 up!
6月20日(月)3学年 授業の様子(その1)
国語の授業は、文章における「物語」の意味を捉える勉強でした。
【3年生】 2022-06-20 12:56 up!