6月9日(木)1学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「ちょっと立ち止まって」という教材を読んで、文章構成について考えました。
【1年生】 2022-06-09 12:21 up!
6月9日(木)1学年 授業の様子(その1)
美術の授業では、文字のデザインの特徴を考えながら、レタリングに取り組みました。
【1年生】 2022-06-09 12:19 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その5)
家庭科の授業では、生鮮食品について学習を進めており、旬の食物を使うことはエコにもつながることが話題になりました。
【2年生】 2022-06-09 12:18 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、加減法を利用して連立方程式を解くことに取り組みました。
【2年生】 2022-06-09 12:15 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、マグネシウムを繰り返し加熱すると、質量が変化しなくなるのはなぜか考えました。
【2年生】 2022-06-09 12:13 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、教材「クマゼミ増加の原因を探る」に出てくる語句の意味調べをしていました。
【2年生】 2022-06-09 12:00 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その1)
音楽の授業では、交響楽第5番の2〜3楽章を鑑賞し、各楽章の特徴を捉えることに取り組み、ワークシートの提出をしました。次回は、歌唱テストです。
【2年生】 2022-06-09 11:57 up!
6月9日(木)3学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「学びて時に之習う〜論語から〜」という教材に入り、まず論語をリズムよく音読する練習をしました。
【3年生】 2022-06-09 11:55 up!
6月9日(木)3学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、電流を取り出すために必要な条件について、実験を通して考えました。
【3年生】 2022-06-09 11:54 up!
6月9日(木)3学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、数を有理数、無理数に分類することを勉強しました。
【3年生】 2022-06-09 11:53 up!