6月23日(木)3学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、根号を含む式の値を考える練習をしました。みんな集中して問題に向き合い、解いていました。
【3年生】 2022-06-23 12:31 up!
6月23日(木)3学年 授業の様子(その4)
国語の授業では、各段落の要点をまとめることに取り組みました。
【3年生】 2022-06-23 12:28 up!
6月23日(木)3学年 授業の様子(その3)
美術の授業では、遠視図法の3つ、一点遠視図法、二点遠視図法、三点遠視図法をマスターするために、いろいろな図を書いてみました。
【3年生】 2022-06-23 12:27 up!
6月23日(木)3学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、本文を読んで、質問に正確に答える練習をしたクラスもありました。
【3年生】 2022-06-23 12:25 up!
6月23日(木)3学年 授業の様子(その1)
英語授業では、「I have been to 〜.」という表現を使って自分のことを書き、級友との情報交換をしました。
【3年生】 2022-06-23 12:23 up!
6月23日(木)2学年 授業の様子(その5)
家庭科の授業では、食品表示から食品の産地だけでなく、品質や安全性が分かることを勉強しました。
【2年生】 2022-06-23 12:21 up!
6月23日(木)2学年 授業の様子(その4)
国語の授業では、「言葉の力」を読んで、筆者の考え方について、自分の考えや感想をまとめました。
【2年生】 2022-06-23 12:20 up!
6月23日(木)2学年 授業の様子(その3)
社会の授業では、百姓の要求と財政難に、徳川吉宗はどう対応したのか勉強しました。
【2年生】 2022-06-23 12:19 up!
6月23日(木)2学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、連立方程式を利用して、速さの問題を解くことに取り組みました。
【2年生】 2022-06-23 12:17 up!
6月23日(木)2学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、「If〜, I will 〜.」という表現を使って、自由に表現することを楽しみました。
【2年生】 2022-06-23 12:15 up!