最新更新日:2024/11/14 | |
本日:139
昨日:894 総数:1380897 |
研究授業(2−1)その4
各グループで実験します。
クロムブックを使って、実験の流れを確認してから実験します。 各グループで役割を決めて行います。 「じゃあ、俺は、ガスバーナー、担当します。」 研究授業(2−1)その3
「おお〜〜!!」
「すっげぇーーー!!」 「花火だぁ〜〜!!」 研究授業(2−1)その2
2−1の生徒は、たくさんの先生方の中でも、物怖じせず、普段どおりに活発に意見を言ったり、積極的に実験したりしました。
いよいよ、実験の開始です。ドライアイスの中にマグネシウムを入れて、火を付けます。 「さあ、どうなると思う!?」 「火が消える。」「何も起こらない。」 研究授業(2−1)
2−1で、中教研の研究授業を行いました。富山市の理科の先生方がたくさん来校され、「空気中や二酸化炭素中で、マグネシウムを燃焼させると、どのような変化が見られるだろうか。」という授業を行いました。
3−4(その2)
I have known Anpanman since 2010.
3−4
英語の授業です。
「ずっと 〜 している」を学習しました。 3−3(その2)
苦労して下書きを描いています。
いろいろなアイディアを出しています。 3−3
美術の授業です。
立体的な構図に悩んでいます。 3−2(その2)
「今では当たり前のテレビや冷蔵庫、洗濯機が、『三種の神器』って言われていたなんて・・・。」
3−2
社会の授業です。
戦後文化の特徴を学習しました。 |
|