6月10日(金)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「クマゼミ増加の原因を探る」を読んで、本文の内容や展開について自分の考えをノートに書いたクラスもありました。
【2年生】 2022-06-10 12:35 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、すらすら本文を読めるように、ペアで練習した後、30秒という時間を意識して一人で練習をしました。
【2年生】 2022-06-10 12:34 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、全体と部分の関係に注意して、「クマゼミ増加の原因を探る」を読み進めました。
【2年生】 2022-06-10 12:32 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、身分制とはどういうものか、暮らしの違いを例に考えました。
【2年生】 2022-06-10 12:30 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、金属と酸素の質量比を使い、たくさんの練習問題に挑戦しました。
【2年生】 2022-06-10 12:28 up!
6月10日(金)1学年 授業の様子(その5)
音楽の授業では、「We'll Find the Way」という曲を歌うときはどのように表現するとよいか、グループで意見を出し合い、パートの確認もしました。
【1年生】 2022-06-10 12:27 up!
6月10日(金)1学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、無脊椎動物の分類の仕方について考えており、クモやムカデの話も出てきました。
【1年生】 2022-06-10 12:25 up!
6月10日(金)1学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、正負の数の割り算(除法)に取り組んでおり、逆数について勉強しました。
【1年生】 2022-06-10 12:23 up!
6月10日(金)1学年 授業の様子(その2)
美術の授業では、文字の特徴を考えながら、明朝体とゴシック体のレタリングに取り組みました。
【1年生】 2022-06-10 12:22 up!
6月10日(金)1学年 授業の様子(その1)
音楽の授業では、「We'll Find the Way」という曲を歌うときはどのように表現するとよいか、まず自分の意見を書きました。
【1年生】 2022-06-10 12:20 up!