5月10日(火)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、鉄と硫黄が結びつくかどうか、実験を通して調べました。
【2年生】 2022-05-10 11:44 up!
5月10日(火)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、日本の国土の地形的特色から、どのような作物が育てられるか考えていました。
【2年生】 2022-05-10 11:43 up!
5月10日(火)1学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「シンシュン」を読み、場面の展開について深く考えていました。
【1年生】 2022-05-10 11:42 up!
5月10日(火)1学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、各自が決めた物をスケッチしており、色づけに進んでいる人もいました。
【1年生】 2022-05-10 11:40 up!
5月10日(火)1学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、正負の数の加法を身に付けることに取り組んでおり、達成状況の確認がありました。
【1年生】 2022-05-10 11:39 up!
5月10日(火)1学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、ALTの先生に一人一人自分の名前や好きなものや好きなことを伝えることができました。
【1年生】 2022-05-10 11:36 up!
5月10日(火)1学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、被子植物を分類し、分かりやすいように工夫してノートにまとめました。
【1年生】 2022-05-10 11:34 up!
5月9日(月)3学年 授業の様子(その5)
別のクラスの数学の授業でも、乗法公式を使った因数分解の問題に取り組んでいました。
【3年生】 2022-05-09 12:45 up!
5月9日(月)3学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、「What makes you happy?」を使って問答できるように、ALTの先生とのやりとりを交えながら取り組みました。
【3年生】 2022-05-09 12:43 up!
5月9日(月)3学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、乗法公式を使って因数分解をすることに取り組みました。
【3年生】 2022-05-09 12:41 up!