最新更新日:2024/11/22 | |
本日:5
昨日:14 総数:229613 |
【6月21日】3年生 美術
美術の授業では、立体感を表すため、配色の計画を立てています。暖色と寒色を組み合わせ、遠近感を表すなど、配色カードを使って考えています。生徒たちは、配色カードの赤一つとっても、たくさんの色があることに驚いています。
【6月21日】1年生 国語最初に教科書の「アスリートか運動選手を上回る」の記事から読み解きます。 【6月21日】1年生 国語
学習課題は、「グラフや文章の中の情報を関連づけながら読み解く」です。本や新聞を読む中で、文章と合わせて表やグラフが示されることが多いです。生徒たちは、「情報を読み取ろう」の学習で、複数のグラフや文章の中の情報を関連付けながら読み解いています。
【6月21日】2年生 理科先週は、植物(ツバキの葉)の細胞を確認しました。 本日は、動物(人のほおの内側)の細胞を観察します。 【6月21日】1年生 理科【6月21日】2年生 理科【6月21日3限】 2学年 美術科
期末評価についての説明を受けた後、制作に取り組みました。
それぞれの思い思いの作品づくりに打ち込んでいます。 【6月21日】2年国語科 プレゼンテーションの授業
一人一台端末を活用して、プレゼンテーション用のスライドを作成しています。
真剣に取り組んでいますね! 【6月21日】1年国語科の授業頑張っていますね! 【6月21日】期末評価目前です。
1年生の授業の様子です。真剣に学ぶ姿が、背中から伝わりますね。
|
|