最新更新日:2024/11/23 | |
本日:26
昨日:148 総数:558492 |
6年生 理科 じゃがいも掘り
理科の学習のために育てていたじゃがいもですが、学習での利用が終わったので、いもを掘ることにしました。
重いプランターをベランダから畑へ運んでから作業しました。 お世話は水やりだけだったので、どれだけいもができているか心配でしたが、小さないもを少し収穫することができました。 2年生 国語クラスのマスコットキャラクターを考えよう (3年2組)暗唱チャレンジ(6年生)暗唱チャレンジ(2年生)2年生はものすごい勢いで合格者が出ています。 2年生 算数6年生 体育科 ソフトバレーボール
今回は、ゲーム中にボールに触れる機会が増えるように、そして、ラリーが長く続くように、初めに受ける人はレシーブをする、2番目の人はキャッチをする、3番目の人は相手コートに返すという特別なルールをつくりました。
「レシーブ」「キャッチ」「アタック」と声を出しながら取り組むチーム、役割分担してゲームを進めるチームなど、様々な工夫が見られるようになりました。 ゲームが白熱するにつれて、細かなルールの設定が必要になってきています。 その都度話し合って、楽しいゲームになるようにしていきたいと思います。 百人一首(3年1組)5年1組 1学期の学習の成果を!
学習のたしかめ(期末テスト)3教科目は理科でした。天気の学習や植物の学習をよーく思い返して取り組みました。家庭学習でも復習してきた人が多く、気合いが入ってます。
道具を使いこなして (3年2組) |
|