6月8日(水)3学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、「塩ができる化学反応を学ぼう」という学習課題で、化学変化の式を書きながら勉強しました。
【3年生】 2022-06-08 16:25 up!
6月8日(水)3学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、「学びて時に之習う〜論語から〜」という教材に入り、まず論語をリズムよく音読する練習から始まりました。
【3年生】 2022-06-08 16:22 up!
6月8日(水)3学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、前回に引き続き、日本は占領下でどのようにして生まれかわるのか勉強しました。
【3年生】 2022-06-08 16:20 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その5)
保健体育の授業では、女子はバレーボールとバドミントンに別れて活動しました。
【2年生】 2022-06-08 16:19 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その4)
音楽の授業では、順番に歌唱テストを行いました。順番を待つ表情は、幾分緊張しているようでした。
【2年生】 2022-06-08 16:18 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、化学変化の前後で質量が変わらないのはなぜか勉強しました。
【2年生】 2022-06-08 16:17 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、意味が成り立つように2枚のカードを組み合わせる活動を、ペアで取り組みました。
【2年生】 2022-06-08 16:15 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その1)
美術の授業では、「地域のよさを生かして新しいオリジナルパック飲料をプロデュースする」という設定で取り組んでいます。ホタルイカや白エビ等の声が聞かれました。
【2年生】 2022-06-08 16:14 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「ちょっと立ち止まって」という教材を読み、結論を参考にして文章の要旨をまとめた後、意見交換する時間もありました。
【1年生】 2022-06-08 16:09 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、12種類の動物を大きく2つのグループに分けるとき、基準はどうすればよいのか、前回に引き続き考えました。
【1年生】 2022-06-08 16:00 up!