5月2日(月)3学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、「握手」という教材を読み、展開の仕方にどんな特徴や効果があるのか考えました。
【3年生】 2022-05-02 11:42 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、文字を使うことでいつでも成り立つ式について考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:41 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、「be going to〜」と「will」の使い分けについて勉強しました。
【2年生】 2022-05-02 11:39 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その3)
家庭科の授業では、生と冷凍のほうれん草を例に、食品の選択について考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:38 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、「分子を作らない物質の分類を説明できるようになろう」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-05-02 11:36 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、江戸幕府ができたことで何が大きく変化したか考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:34 up!
5月2日(月)1学年 授業の様子(その5)
英語の授業は、グループ活動に積極的に取り組んでいました。
【1年生】 2022-05-02 11:33 up!
5月2日(月)1学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、地球儀と世界地図の違いについて整理しました。
【1年生】 2022-05-02 11:32 up!
5月2日(月)1学年 授業の様子(その3)
美術の授業では、各自が決めた持ち物を、大切にしたいポイントを考えて描写しました。
【1年生】 2022-05-02 11:31 up!
5月2日(月)1学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、種子を作る植物について、意見を出し合って勉強しました。
【1年生】 2022-05-02 11:29 up!