6月16日(木)3学年 授業の様子(その4)
国語の授業では、「いろいろな言葉」を読んで、自分の身近な出来事と結びつけて自分の考えを発表しました。
【3年生】 2022-06-16 12:43 up!
6月16日(木)3学年 授業の様子(その3)
社会の授業では、Chromebookを使って「あたらしい憲法の話」を読み、ワークシートの問題を解きながら、憲法について勉強しました。
【3年生】 2022-06-16 12:41 up!
6月16日(木)3学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、根号の加減について、たくさんの問題に取り組みながら考えました。
【3年生】 2022-06-16 12:39 up!
6月16日(木)3学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、「Have you 〜yet?」という表現を使って、ペアでゲームに取り組みました。
【3年生】 2022-06-16 12:38 up!
6月16日(木)2学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、「I think〜.」という表現を使って、自分の考えを主張することに取り組みました。
【2年生】 2022-06-16 12:35 up!
6月16日(木)2学年 授業の様子(その4)
技術の授業では、電気製品を安全に使うにはどうしたらよいのか考える中で、人間の体内にある電気抵抗は、20〜500Ωと人によって随分違うことが分かりました。
【2年生】 2022-06-16 12:32 up!
6月16日(木)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、発熱反応や吸熱反応等があることを確認しながら、化学変化で温度が変わるのはなぜか考えました。
【2年生】 2022-06-16 12:28 up!
6月16日(木)2学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「クマゼミ増加の原因を探る」を読み、内容や展開について自分の考えをまとめました。
【2年生】 2022-06-16 12:25 up!
6月16日(木)2学年 授業の様子(その1)
音楽の授業では、一人ずつ歌唱テストがあり、待っている時間はより緊張感しているようでした。
【2年生】 2022-06-16 12:23 up!
6月16日(木)1学年 授業の様子(その5)
国語の授業は文法を学ぶ時間で、文節や単語に注目しました。
【1年生】 2022-06-16 12:21 up!