5月20日(金)3学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、2つ続いた整数で、大きい数の平方から小さい数の平方を引いたときの差はどれだけになるかを求めました。
【3年生】 2022-05-20 15:38 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、第2次世界大戦や太平洋戦争の悲惨さを学びました。広島で学んだことも生かして考えられたと思います。
【3年生】 2022-05-20 15:36 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、アルカリ性の水溶液の電離を式で表すことに取り組みました。
【3年生】 2022-05-20 15:34 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「握手」という教材に取り組んだまとめとして、書評を書きました。
【3年生】 2022-05-20 15:32 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その1)
保健体育の授業では、これまでの体力テストの記録をまとめ、提出する準備をしていました。
【3年生】 2022-05-20 15:31 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、did で聞かれた質問にはdidで答えることを確認しながら、授業が進められました。
【2年生】 2022-05-20 15:28 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その4)
家庭科の授業では、「生鮮食品について知ろう」という学習課題で、具体的にいろいろな食品を例にあげながら勉強を進めました。
【2年生】 2022-05-20 15:26 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、酸化銅から銅を取り出す実験をしました。とてもきれいに取り出せていました。
【2年生】 2022-05-20 15:24 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、2つの文字を含む方程式について、分からないところは先生に質問しながら勉強を進めました。
【2年生】 2022-05-20 15:23 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、「短歌を味わう」取組として、自分で短歌を作ることに挑戦しました。
【2年生】 2022-05-20 15:21 up!