5月18日(水)2学年 NTでの学び愛
今日の課題は理科で、火山灰の成分調査から分かることをたくさん考えていました。教育実習の先生も一緒に「学び愛」をしていました。
【2年生】 2022-05-18 12:58 up!
5月18日(水)1学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、じゃんけんによるグループ活動をした後、新出単語等、ノートに書くことについて確認をしました。
【1年生】 2022-05-18 12:58 up!
5月18日(水)1学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、正負の計算について勉強しました。だいぶ理解は進んでいるようでした。
【1年生】 2022-05-18 12:56 up!
5月18日(水)1学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、「植物分類 マスター」になるために、分からないことはChromebookや資料集を使って調べるなど、グループで助け合って取り組んでいました。
【1年生】 2022-05-18 12:54 up!
5月18日(水)1学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、古代文明はどのような特徴があるのか、遺跡等に触れながら勉強しました。
【1年生】 2022-05-18 12:49 up!
5月18日(水)1学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、文章構成の工夫について考えており、作者が伝えたいことを比較や図を用いることで分かりやすくしているなどの意見が出ていました。
【1年生】 2022-05-18 12:47 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、短歌を鑑賞し、グループを作って互いに思ったことを発表し合いました。
【2年生】 2022-05-18 12:45 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、パック飲料のデザインにはどんな工夫があるか、色や構図、文字の形等について考えました。
【2年生】 2022-05-18 12:41 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、教育実習の先生と、2つの文字を含む方程式について勉強しました。
【2年生】 2022-05-18 12:39 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その2)
保健体育の授業では、2年生もシャトルランに取り組みました。結果をスポーツテストの記録表に書き、教育実習の先生に書き方に間違いがないか確認してもらいました。
【2年生】 2022-05-18 12:37 up!