6月7日(火)3学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、モデルを使って酸性とアルカリ性について考えました。
【3年生】 2022-06-07 12:59 up!
6月7日(火)3学年 授業の様子(その3)
男子保健体育の授業では、バレーボールに取り組み、スパイクまでつながるように練習しました。
【3年生】 2022-06-07 12:57 up!
6月7日(火)3学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、日本は占領下でどのようにして生まれかわるのか勉強しました。
【3年生】 2022-06-07 12:40 up!
6月7日(火)3学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、「現在完了の『完了』をマスターしよう」という学習課題に取り組んでいました。
【3年生】 2022-06-07 12:39 up!
6月7日(火)2学年 授業の様子(その5)
社会の授業では、20年後の電力構成を提案することに、グループごとに取り組みました。
【2年生】 2022-06-07 12:37 up!
6月7日(火)2学年 授業の様子(その4)
道徳の授業では、「宇宙人」という教材に取り組み、地球に住むリツ君に大人たちが「働くこと」についてアドバイスをしている様子を観察している宇宙人の姿を通して、勤労の尊さや意義について考えたクラスもありました。
【2年生】 2022-06-07 12:35 up!
6月7日(火)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、加減法を利用して連立方程式を解くことに取り組み、できた人からチェックしてもらいました。
【2年生】 2022-06-07 12:32 up!
6月7日(火)2学年 授業の様子(その2)
音楽の授業では、交響曲第5番を鑑賞し、各楽章の特徴を捉えることに取り組みました。
【2年生】 2022-06-07 12:30 up!
6月7日(火)2学年 授業の様子(その1)
道徳の授業では、「あの子のランドセル」という教材に取り組みました。小学校入学後すぐに級友のランドセルを石で傷つけてしまった出来事を、中学生になって振り返る主人公を通して、いろいろな側面から、自律、責任について考えました。
【2年生】 2022-06-07 12:25 up!
6月7日(火)1学年 授業の様子(その5)
女子保健体育の授業では、「スポーツの必要性と楽しさ」という学習課題の取り組み、日頃の生活を振り返って考えました。
【1年生】 2022-06-07 11:42 up!