最新更新日:2024/11/06 | |
本日:4
昨日:435 総数:1376956 |
あいさつ運動
今日も、たくさん参加しました。
朝の検温
多少肌寒く感じます。下着等で体温調節をしましょう!!
おはようございます!!6月7日(火)
教育相談、最終日です。
下校完了時刻は、16:30です。 研修会
授業後、今日の授業について、意見交換しました。
たくさんのご来校、ありがとうございました。 研究授業(2−1)その5
マグネシウムを燃焼します。
「すっげぇ明るい!!」 光は出ますが、音はしません・・・。 結果から考察します。 研究授業(2−1)その4
各グループで実験します。
クロムブックを使って、実験の流れを確認してから実験します。 各グループで役割を決めて行います。 「じゃあ、俺は、ガスバーナー、担当します。」 研究授業(2−1)その3
「おお〜〜!!」
「すっげぇーーー!!」 「花火だぁ〜〜!!」 研究授業(2−1)その2
2−1の生徒は、たくさんの先生方の中でも、物怖じせず、普段どおりに活発に意見を言ったり、積極的に実験したりしました。
いよいよ、実験の開始です。ドライアイスの中にマグネシウムを入れて、火を付けます。 「さあ、どうなると思う!?」 「火が消える。」「何も起こらない。」 研究授業(2−1)
2−1で、中教研の研究授業を行いました。富山市の理科の先生方がたくさん来校され、「空気中や二酸化炭素中で、マグネシウムを燃焼させると、どのような変化が見られるだろうか。」という授業を行いました。
3−4(その2)
I have known Anpanman since 2010.
|
|