5月2日(月)3学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、現在完了を使って相手の経験について質問したり、答えたりする表現について勉強しました。
【3年生】 2022-05-02 11:48 up!
5月2日(月)3学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、物質がイオンに分かれる様子を化学式を使って表す方法について、意見を交換しながら考えました。
【3年生】 2022-05-02 11:45 up!
5月2日(月)3学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、経済が世界平和にもたらす影響について考えました。
【3年生】 2022-05-02 11:44 up!
5月2日(月)3学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、「握手」という教材を読み、展開の仕方にどんな特徴や効果があるのか考えました。
【3年生】 2022-05-02 11:42 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、文字を使うことでいつでも成り立つ式について考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:41 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、「be going to〜」と「will」の使い分けについて勉強しました。
【2年生】 2022-05-02 11:39 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その3)
家庭科の授業では、生と冷凍のほうれん草を例に、食品の選択について考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:38 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、「分子を作らない物質の分類を説明できるようになろう」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-05-02 11:36 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、江戸幕府ができたことで何が大きく変化したか考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:34 up!
5月2日(月)1学年 授業の様子(その5)
英語の授業は、グループ活動に積極的に取り組んでいました。
【1年生】 2022-05-02 11:33 up!