6月6日(月)2学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「熟語の構成を理解して、言葉の知識を深めよう」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-06-06 14:03 up!
6月6日(月)2学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、金属を加熱して酸化させると質量はいつまで増え続けるのか、実験を通して調べました。また、今週は授業の終始のあいさつ強化週間となっており、大きな声であいさつをして終わることができました。
【2年生】 2022-06-06 14:01 up!
6月6日(月)1学年 授業の様子(その5)
美術の授業では、レタリングに取り組んでおり、ゴシック体と明朝体の違いに注意しながら、明朝体で文字を書く練習をしました。
【1年生】 2022-06-06 13:58 up!
6月6日(月)1学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、符号に注意して、乗法の計算をすることに取り組みました。
【1年生】 2022-06-06 13:57 up!
6月6日(月)1学年 授業の様子(その3)
「ちょっと立ち止まって」という教材を読んで、文章構成について考えました。
【1年生】 2022-06-06 12:50 up!
6月6日(月)1学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、テストの振り返りをしました。答え方等で気を付けなくていけない点についても確認しました。
【1年生】 2022-06-06 12:34 up!
6月6日(月)3学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、本文の内容を捉える授業でした。担当の先生に質問されたことに答ながら確認していきました。
【3年生】 2022-06-06 12:31 up!
6月3日(金) 2学年 14歳の挑戦 事前学習
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けて、期間中の心構えを確認したり、実行委員が考えてくれてスローガンを基に、一人一人の目標を考えたりしました。
徐々に、本番に向けて気持ちが高まってきているようです。
【2年生】 2022-06-05 07:00 up!
6月3日(金)1学年 総合的な学習の時間
本日の総合的な学習の時間から、「社会人基礎力講座」を始めました。第1回のテーマは、「働く意味」です。自分が何のために働くのかを友達と意見交換した後に、職業選択には、生計を立てることを重要視する「経済性」と社会に貢献することを重要視する「社会性」と自分個人の目的や生きがいを充足させることを重要視する「個人性」の3要素があることを確認しました。
【1年生】 2022-06-03 18:43 up!
6月3日(金)今日の部活動(その6)
各部活動の片付けの様子です。コート整備や用具の片付けを手分けして進めていました。
写真右:野球部
写真左:ソフトボール部
【部活動】 2022-06-03 18:40 up!