5月23日(月)3学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、機械の構成には、しくみ部、支技部、操作部があることを学び、自転車を例に具体的に考えてみました。
【3年生】 2022-05-23 15:39 up!
5月23日(月)3学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、酸とアルカリの実験を前に、2つを混ぜ合わせたときの変化について事前に予想してみました。
【3年生】 2022-05-23 15:36 up!
5月23日(月)3学年 授業の様子(その3)
音楽の授業では、一人ずつ歌唱のテストをしました。一人ずつなので、より思い切ってできたのではないでしょうか。
【3年生】 2022-05-23 15:34 up!
5月23日(月)3学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、多項式の計算問題に取り組み、分からないところは教え合いをしました。仲間の言葉で教えてもらうと、理解しやすいようです。
【3年生】 2022-05-23 15:33 up!
5月23日(月)3学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、「握手」という教材の書き出しの例を参考に、書評を書くことに取り組みました。みんな真剣に自分の言葉で表現しようと取り組んでいました。
【3年生】 2022-05-23 15:31 up!
5月23日(月)2学年 授業の様子(その5)
美術の授業では、パッケージ作りを通して、広めたい地域のよさを表現することに取り組みます。
【2年生】 2022-05-23 15:29 up!
5月23日(月)2学年 授業の様子(その4)
国語の授業では、クラスのみんなが作った短歌を鑑賞し合い、味わうことができました。
【2年生】 2022-05-23 15:25 up!
5月23日(火)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、前時の実験結果を思い出しながら、酸化銅の還元を化学反応式で表すことに取り組みました。
【2年生】 2022-05-23 15:24 up!
5月23日(月)2学年 授業の様子(その2)
家庭科の授業では、生鮮食品の旬のよさについて具体的な例を出し合いながら考えました。
【2年生】 2022-05-23 15:22 up!
5月23日(月)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、自然災害について映像を観ることで、より自分事として考えることができました。
【2年生】 2022-05-23 15:21 up!