5月20日(金)3学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、アルカリ性の水溶液の電離を式で表すことに取り組みました。
【3年生】 2022-05-20 15:34 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「握手」という教材に取り組んだまとめとして、書評を書きました。
【3年生】 2022-05-20 15:32 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その1)
保健体育の授業では、これまでの体力テストの記録をまとめ、提出する準備をしていました。
【3年生】 2022-05-20 15:31 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、did で聞かれた質問にはdidで答えることを確認しながら、授業が進められました。
【2年生】 2022-05-20 15:28 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その4)
家庭科の授業では、「生鮮食品について知ろう」という学習課題で、具体的にいろいろな食品を例にあげながら勉強を進めました。
【2年生】 2022-05-20 15:26 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、酸化銅から銅を取り出す実験をしました。とてもきれいに取り出せていました。
【2年生】 2022-05-20 15:24 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、2つの文字を含む方程式について、分からないところは先生に質問しながら勉強を進めました。
【2年生】 2022-05-20 15:23 up!
5月20日(金)2学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、「短歌を味わう」取組として、自分で短歌を作ることに挑戦しました。
【2年生】 2022-05-20 15:21 up!
5月20日(金)1学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、大根の器官の特徴や約割を文章から読み取りました。
【1年生】 2022-05-20 15:19 up!
5月20日(金)1学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、メソポタミア文明やエジプト文明等、古代文明について勉強しました。
【1年生】 2022-05-20 15:16 up!