4月26日(火)3学年 授業の様子(その1)
数学の授業では、「乗法公式をマスターしよう」という学習課題で、たくさんの問題に取り組みました。
【3年生】 2022-04-26 18:31 up!
4月26日(火)2学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、水の電気分解モデルを表すことに取り組みました。
【2年生】 2022-04-26 13:25 up!
4月26日(火)2学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、朱印船貿易や島原・天草一揆について勉強しました。
【2年生】 2022-04-26 13:23 up!
4月26日(火)2学年 授業の様子(その3)
音楽の授業では、曲の構成について考えた後、鑑賞の時間になりました。
【2年生】 2022-04-26 13:22 up!
4月26日(火)2学年 授業の様子(その2)
別のクラスの英語の授業でも、「be going to〜」という表現を使って、予定を伝え合うことに取り組みました。
【2年生】 2022-04-26 13:21 up!
4月26日(火)2学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、「be going to〜」という表現を使って予定を伝えることに取り組みました。
【2年生】 2022-04-26 13:17 up!
4月26日(火)1学年 授業の様子(その5)
社会の授業では、国や年の市を表すにはどのような方法があるのか、勉強しました。
【1年生】 2022-04-26 13:16 up!
4月26日(火)1学年 授業の様子(その4)
女子保健体育の授業では、ランニングの後、体操をすることから始めました。
【1年生】 2022-04-26 13:14 up!
4月26日(火)1学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、菜の花等の花のつくりをルーペを使って調べ、どの部分が実や種子になるのかを根拠をもって発表できるように取り組みました。
【1年生】 2022-04-26 13:12 up!
4月26日(火)1学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、詩「野原はうたう」に出てくるキャラクターの特徴について意見を出し合いました。
【1年生】 2022-04-26 13:11 up!